生徒会執行部

 平成28年度後期生徒会中央委員会が発足してまだ1ヶ月ですが、経験者が多く、チームワークもバッチリ!さっそくいろんなことに取り組んでいます。

 11月14日(月)~18日(金)に赤い羽根共同募金運動を行いました。 心温かい北高生と先生方のご協力により19,067円を北区社会福祉協議会 に寄付することができました。このお金は、北区内の高齢者・障害者・児童 福祉に使われます。
JRC同好会や有志で募金を手伝ってくれた方、募金してくださった方々、 本当にありがとうございました。

生徒会01 生徒会02


 生徒議会からの要望により、始業前にも自動販売機が稼働しています。継 続して稼働してもらえるかどうかは、私たち生徒自身の行動次第なので、自 動販売機の使用ルールをしっかり守りましょう。また、エコキャップも回収 していますので、分別にご協力をお願いします。



 10月20日(木)と11月17日(木)にクリーンキャンペーンを行い ました。毎月のみなさんのご協力により、北高校周辺もずいぶんきれいにな りました。また、西門横の花壇の雑草をすべて抜き、チューリップの球根と パンジーの苗を植えました。来年春にはきれいなチューリップが新入生を迎 えてくれることでしょう。楽しみにしていてください。


生徒会03 生徒会04


 《運動常任委員会より》



 《生活常任委員会より》

   ・クリーンキャンペーン
Copyright (C) 2002 - 2016 名古屋市立北高等学校 All Rights Reserved.