ごあいさつ


 名古屋市立北高等学校のホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。

 本校は、昭和38年の創立以来、地域や保護者の方々からの暖かいご理解とご協力を得て、きめ細やかな学習指導や生徒指導に取り組んできました。 創立後まもなくオーストラリアの高校との交換留学が始まり、現在もさまざまな留学制度が充実しています。 また、平成27年度から国際理解コースが設置され、「国際交流」の推進、「異文化理解」の深化、さらに「英語コミュニケーション能力」の向上をめざすために、 マレーシア・シンガポールへの研修旅行やオンライン英会話によるスピーキングのマンツーマン指導など関連するさまざまな教育活動を行っています。

 高校3年間は、一人ひとりが未来に向かって羽ばたき、豊かで充実した人生が送れよう、生きる力の基礎基本を作る貴重な3年間となります。一人ひとりが持つ素晴らしい能力に気づき、何事にも自信を持って挑戦できる意欲を引き出すことが本校の教育目標の柱となります。明るく、笑顔が溢れ、一人ひとりがたくましく成長できる学校となるよう教職員一丸となって取り組んでいきます。

 今後とも、信頼される学校を目指して教職員一同努力していきますので、より一層のご支援をお願いいたします。

 このホームページでは、本校についてのさまざまな情報を紹介しています。ご覧いただいた皆様と本校との懸け橋となれば幸いです。ご覧になって、何かお気づきの点やご質問等がありましたら、遠慮なく本校までお問い合わせ下さい。


名古屋市立北高等学校長  加藤 裕司


加藤校長
Copyright (C) 2002 - 2018 名古屋市立北高等学校 All Rights Reserved.